元気が出る歌

役者の轟です。

11/2〜4の008「全力疾走」で大活躍するべく、心を常に自由に楽しく保っていたい所存であります。

まともな人になる、という夢は本当に夢だったんだとしみじみ思います。
仕方がないから開き直って、素晴らしい出来損ない人を目指したいです。

という訳で元気の出る歌を紹介します。
作詞は私です、落ち込んだ気持ちで玉ねぎ刻んでた時に出来ました。

死にたくなったら みじん切り♪
あの子もこの子も みじん切り♪
ざくざくざっくり みじん切り♪
どの道みんな   みじん切り♪

死にたい時にこの歌を口ずさむと、自然と元気が出ます。
音程やリズムは個人の自由ですが、童謡っぽいと優しい感情が芽生えます。

童謡といえば、最近の楽しみは姉と2歳の甥っ子が家に遊びに来ます。
車のバックの真似でしょうか、「ピーピー」言いながらの後ろ歩きが大好きです。
愛らしい仕草や表情に心癒される度、上のような歌は決して教えてはいけないなと私は痛感するのです。

なんだか切なくなってきたので、シュレッダー版の歌も紹介します。

死にたくなったら シュレッダー♪
悲しい気持ちを シュレッダー♪
ざくざくうぃんうぃん シュレッダー♪
先輩二人も シュレッダー♪

会社に勤めている人達はこっちの方がピンとくるかもしれませんね。
自分の状況や心境によって若干歌詞を変えるのもアリです。

死にたい人たちの苦しさが少しでも軽減されることに役立てば嬉しいです、轟でした。