動く歩道(サミゾ)

動く歩道を通る度に思い出す人がいる。

磯野貴理

なぜ彼女を思い出すのか、はっきりとした理由はわからない。
多分、以前何かの番組で、「動く歩道から降りるときにガクッとならない裏ワザ」として、スキップしながら降りればいい、と言っていたのが印象に残っているのだと思う。


現在、動く歩道は様々な場所に設置されているので、結構な頻度で彼女のことが頭に浮かぶことになる。

少し嫌だ。


今日、東京駅にある京葉線への長い連絡通路の途中の動く歩道を使っている途中、そんなことを考えていた。
3基続けて設置されていたので、3回思い出した。帰りも使えば都合6回思い出すことになるのだろう。
ちょっと多い。