もう開幕一週間前だよ!

役者の轟雅子です。

だるいは003,007で役者、004,005で衣装で参加しました。

轟という苗字を漢字で遊ぶと吐怒露鬼なんて表記もできちゃう。

「とどっち」というあだ名の際には吐怒っ血にもなっちゃうよ。

そんな轟は怒りを露に吐きまくる鬼のような女とかでは全然なく、貧乳と体力不足に悩む痛い系妄想乙女だよ。

最近ツッコミと、ぬるっとした動きと、感情任せにしない振舞いを研究しているよ。

不思議系と言われないための努力は少しずつでも重ねてるつもりだけど、だんだん無駄な努力なんじゃないかとこのブログ書き始めてから気付いてきたよ。

昨年12月下旬から始まっただるい稽古ももうあと少し。

だるい稽古に参加する人達は頭の回転が速いから、時々申し訳ない気分になったりするけど、だからこそ少ない練習日程でもクオリティを維持できているんだろうと思う訳なのさ。

だるい稽古は平日の場合、首脳陣のスーツ率が一気に高くなるからスーツフェチにとっては非常にウハウハなのだよ。

今のところこの人達がやっている芝居は「短編集のようなコント、またはコントのような短編集」だけれど、多分この人達が全然別ジャンルの芝居をやる気になったとしても、多分一緒に芝居したくなるんだろうなーと思っているのだよ。

あんまり褒め過ぎると身内の贔屓目になっちゃうからこれくらいにしておく。

明日は最終通しです、出来る限りの集中と冒険と幸福感がありますように。