佐溝です。こんばんは。

今日は皆様ご存じのとおり雪が降った。ドカンと。
でもやっぱり昔に比べて雪は降らなくなっている気がする。僕が小学生だったころは毎年20?くらいは雪が積もる日が1日くらいはあった気がしたが、最近は全然そんなことない気がする。

それって温暖化?
いろいろ考える。
まず、本当にあったかくなってる/なってない
なってる場合→首都圏が/地球が(ここで初めて地球温暖化の議論)
なってない場合→住んでた場所が千葉だったから/小さいときだったから積雪が深く見えた/小学校など地面が土だったから雪が積もりやすかった/記憶がおかしい

実際どうなのかも知らないまま、稽古に向かう途中こんな不毛なことを考えていた。

稽古自体は着実に進んでいる。