友人の結婚式

中野です。
稽古のことや台本のことを書こうと思いましたが、ネタバレになりそうなのでちょっと違う方面から。

今週末、大阪での大学時代の友人の結婚式なのです。
彼の家にはよく泊まりに行った…というか、中野BOX(中野の私物が入った箱)があるぐらいに頻繁に出入りさせていただきました。
中野は実家から通っていたので、帰るのがめんどくさいときがよくあったのです。
正月、彼が実家に帰ったときに、一人暮らし気分を味わいたくて部屋を貸してもらったこともあります。

そんな彼の結婚式なので、だいぶ張り切っております。
劇団だるいや、仕事もかなり混んできているのですが、披露宴では落語(!)をやりますし、二次会では司会をやります。
司会の台本とかも書いてます。
何が何やらですが、見よう見まねの落語でしっかり笑いを取れるよう、これも練習します。

彼がこのブログを見ることはないと仮定します。
落語の演目は「寿限無」です。
がんばります。