お芝居と会社とおもてなし

大島です。お芝居をやっていると、よく、「その道に進まないの?」と聞かれます。

すごくシンプルに答えると、プロの人って、イチローが超すごい人だっていうのと同じくらい、超すごいんです。

というのは当然ありつつ、僕の中で答えがあんまりないので、「うー」とか「あー」とか適宜ごまかします。全くごまかせてないですが。

ただ、ひとつ思っているのは、お客さんがたくさん笑ってくれれば、それでいい、ということです。

だってそれが気持ちいいんだもん。
変態だ、変態(笑)。

ただ、最近少し考えが変わってきたのは、「おもてなし」というと流行り言葉みたいなんですが、お客さんが劇場に入ってから、お帰りいただくまでを通して、楽しいひと時を過ごしてもらえるようにしたいなあと。

だから、演目の面白さは当然なんですが、今回の公演では、開演前にどういう過ごし方をしてほしいか、開演後にも楽しい気持ちになってもらえるか、そういうことを考えながら、いくつか企画をご用意しています。Twitterでご紹介していくので、ご注目ください。

全員でお迎えするんだと。そんな劇団にしていけたらいいなあと思いながらやってます。

カウントダウン、あと5日。