刺激を受ける(2)

大河内です。

前回の続き。
最近参考にしているのは、NHKのコント番組"LIFE"です。
「人生」をテーマにしたコント集なのですが、暗黒面や狂気がほとんどないのがいいですね。ネタの構造も単純なのが多いので、置いて行かれることもないです。誰も傷付かないって素晴らしい。

ネタのインパクトは薄いのですが、それを補っているのが、出演者の演技力の高さです。ウッチャン、ココリコ田中さんのキャラ作りは職人技ですね。共演者を笑わせにかかっているのも好感。(だるいでもたまにやる)
星野源さんの派手ではないものの勘所を外さない演技も光っています。音楽もコントもできるなんてうらやましい。ムロツヨシさん、塚地さんも上手い。西田尚美さんがとにかくかわいい。

ということで、個人的には今回は、演技の完成度を高めることを目標のひとつとしてやっていこうかと思っています。

どんなキャラクターが登場するのでしょうか。お楽しみに!